SSブログ

『釜めし壱番』 [グルメ・味見]

今日は我が家に来客があり、
折角だから夕食を一緒にということになって
寿司でも取ろうということになったんだけど、
お客様ご自身が酢飯を苦手とされているので、
うちの母親が気に入っているデリバリーを頼みました。
 (う、文章長ぇ~)
それが宅配釜飯屋さんの『釜めし壱番』というところ。
http://www.trannpers.co.jp/kamameshi.htm
チラシメニューからnomameが選んだのがこれ。
hotatekama.gif
写真はいわゆる“イメージ”で、どうせプラスチック容器かなんかに入ってくるんだろうと
あまり期待しないで待つこと数十分。
食卓に並べて驚いた!!
・・・・・・本当に釜飯だ・・・・・。

木製の台座に金属釜がはまり込んでいるし、
取り分けるシャモジにドンブリが付き、
お吸い物はインスタントでも、それ用のお椀まで付いている。
確かにゴミは出ないけれど、回収が手間だろうに・・・・。
良心的というか革新的というか、思い切った事業内容だと感心しました。

出かけた先の外食で釜飯の類を口にする機会もなかなか無いから、
これはこれで新鮮だよなあ。
そうした予想外の展開も手伝って、美味しく頂きました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『加治隆介の議』棚卸し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。