SSブログ

書籍『御社の営業がダメな理由』 [書籍・漫画]

昨日出席した「横浜ロイヤルパークホテル」での代理店会議。
お土産に頂いてきた書籍がこれ。

御社の営業がダメな理由 (新潮新書)

御社の営業がダメな理由 (新潮新書)

  • 作者: 藤本 篤志
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/05/16
  • メディア: 新書


会議後半に、この著者の方による記念講演があり拝聴しました。

時間は90分。
正直眠くなってしまわないか自分が不安だったのですが、とんでもない!
時間をまったく感じないくらい、あっという間のことでした。
それだけ引き込まれた内容でしたので、必死にメモを取りましたが、
終了後にレジメが配布されて、頂いて帰ってきました。

結構インパクトのある内容でしたので、
資料を先に見てしまうとその効果は半減してしまうのでしょうね。
うまいやり方だし、ある意味親切ですね。

規模は零細とはいえ、営利を目的とした一企業。
自分に置き換えてみて、多く事を学ばせて頂きました。
先日の会議から、自分の挑戦をはじめたnomameですが、
まだまだやれることが沢山見つかりました。

これだけ魅力ある講演内容が詰まった書籍ですから、
熟読して、仕事頑張らないと!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は横浜へ『きみに読む物語』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。