SSブログ

『ワールド・オブ・ライズ』 [映画(外国)]

公開中の『ワールド・オブ・ライズ』を観てきました。
http://wwws.warnerbros.co.jp/bodyoflies/
(原題: BODY OF LIES  上映時間: 128分 )
331775view006.jpg

解説:
CIAに雇われた元ジャーナリストの男が、ヨルダンで大規模なテロ組織を追跡する姿を描く
サスペンス・ドラマ。ワシントン・ポスト紙のコラムニスト、デヴィッド・イグネイシャスの原作を
『アメリカン・ギャングスター』のリドリー・スコット監督が映像化。テロ組織に潜入する
主人公をレオナルド・ディカプリオが熱演するほか、ベテランCIA局員をラッセル・クロウが
好演。 敵も味方も入り乱れた緊迫感みなぎるドラマに圧倒される。(シネマトゥデイ)

331775view002.jpg

nomameの今年初めての鑑賞です。
『チェ 28歳の革命』とか『ミーアキャット』、『WALL・E/ウォーリー』、
『K-20怪人二十面相・伝』、どれにしようか迷いましたが、
もともと諜報モノは好きなので楽しみでしたし、
どうも雰囲気的に終わりも近そうなので、(苦笑)
とりあえず選んでみました。

ぶっちゃけ、、、、いやぁ、中途半端だったなぁ。(沈)

テロという悪魔の所業との戦いを軸にして、
刻一刻と変化する世界情勢を、様々な都市に舞台を移して取り上げる手法。
最初のうちは、そのワールドワイドな感覚がワクワクしましたが、
途中からは惰性でしたね。

タイトルに“LIES”と謳うくらいなんだから、
そうした“騙し騙され”的な駆け引きにも期待していましたが、
残念ながらさっぱり・・・・。

CIAエージェントであるレオナルド・ディカプリオさん(ロジャー・フェリス役)と
上司にあたるラッセル・クロウさん(エド・ホフマン役)。
宣伝を見ていた時点で、
諜報界に生きるこの二人の生きざまを
非常に楽しみにしていたんですけどねぇ。

どうもこのお二人、作品に恵まれない気がするんですけど・・・。
実力あると思うんだけどなぁ。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

miopapa

見たい映画が、まだ何本か有るのに
  この寒さと、何となく気持ちに余裕が無くて
        このところ全然行ってません ・ ・ ・
 20日過ぎると、また少し忙しくなりそうなので
   ねらい目としては今週の土曜日と決めています。
 せめて雪なんか降らない日になってくれれば ・ ・ ・
by miopapa (2009-01-15 15:18) 

nomame

miopapaさん、確かに気持ちの余裕って
映画鑑賞には必要ですね。
私も月末に仕事のイベントがあるので、今のうちなんです。
by nomame (2009-01-15 18:46) 

naonao

そうですか。中途半端でしたか。
残念ですね。
ラッセル・クロウはまだしも(アカデミー主演男優賞を獲ってるので)いいかもしれませんが、ディカプリオは主演男優賞を何度も逃しているので、ちょっといろんなことが裏目裏目に出てるのかもしれませんね。

by naonao (2009-01-15 22:35) 

nomame

naonaoさん、確かにディカプリオの運の悪さは
素人目に見ても気の毒ですね。
何かヒット作で挽回してほしいものです。
by nomame (2009-01-16 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨夜は再聴会2回目の鍼灸治療 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。