SSブログ

『マンマ・ミーア!』 [映画(外国)]

公開中の『マンマ・ミーア!』を観ました。
【ややネタバレあります】
(原題: MAMMA MIA! 108分)
http://www.mamma-mia-movie.jp/
331238view001.jpg
解説:
全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。
ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説の
ポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる。監督は舞台版の演出を
手掛けたフィリダ・ロイド。主人公ソフィを「ヴェロニカ・マーズ」のアマンダ・セイフライド、
その母を名女優メリル・ストリープが演じる。豪華キャストの素晴らしい歌声に注目。
(シネマトゥデイ)

naonao さんのレポ(コチラ)とVictoria さんのレポ(コチラ)で十分に盛り上げて頂き、
やっと観に行けました。

いやぁ、楽しかった!
これだけストレートに楽しませてくれた作品は
nomame的には2007年の『ヘアスプレー』以来かもしれません。

過去に何かあったって、くよくよしちゃいけない。
前向きに頑張らなきゃ!
単純かもしれないけど、それでもいいじゃない!

もちろんABBAの名曲あってのこの映画でしょうし、
舞台との比較とかも出来るんでしょうけれど、
ミュージカル映画として十分に楽しめました。
331238view005.jpg

すごいなぁと思ったのは、とにかくメリル・ストリープさん(ドナ役)
『プラダを着た悪魔』(2006年)で顔を覚えて、
『大いなる陰謀』(2007年)で納得して、
この『マンマ・ミーア!』で感動させて頂きましたね。
331238view009.jpg
かつての彼氏との再会に落ち着かなくなったり、
鼻を真っ赤にして泣いたり、
親友とシモネタで馬鹿笑いしたり、
ベッドの上ではしゃいで飛び跳ねたり、
娘の花嫁衣装の支度に感激したり、
どの演技も可愛らしくて、格好良くて、素晴らしいんです。
まさに名女優と呼ぶにふさわしい存在です。
331238view006.jpg

あとは全編に流れるABBAの名曲。
対訳が表示されるので、今までの曲調やリズムや雰囲気のみから、
改めて歌詞の素晴らしさも堪能しました。

この作品のコピー
  『どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。』
素敵じゃないですか!
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

ぽち

映画は最近観てないなぁ~、読書や映画ゆっくり
楽しむ時間が欲しいですね~^^;

by ぽち (2009-02-11 06:51) 

nomame

>>ぽちさん
これはオススメです。
女性に、特に頑張っているママさんにはぜひ観てほしいですね。
女性が元気なら、あとは男性も付いていくだけだなって思いました。(苦笑)
by nomame (2009-02-11 13:04) 

naonao

私も最近ではこの映画がナンバー1です!
能天気な私としては明るい映画が一番。
頭を空っぽにして楽しめる映画っていいですよね。

by naonao (2009-02-12 22:03) 

nomame

>>naonaoさん
レポのおかげで楽しませて頂きました。
確かに考えたり学んだりする映画も充実感がありますが、
思わず吹き出してしまったり、笑いを我慢したり、
心の底から楽しめるのも、映画の良さですね。
本当にいい作品でした。
by nomame (2009-02-13 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。