SSブログ

『ヤッターマン』 [映画(日本)]

公開中の『ヤッターマン』を観ました。
【ややネタバレあります】
330690view008.jpg
http://www.yatterman-movie.com/
解説:
邦画界の鬼才、三池崇史監督が人気テレビアニメーション「ヤッターマン」を実写化した型破りな娯楽大作。奇跡の石をめぐり、ヤッターマンとドロンボー一味が繰り広げる攻防を独自の世界観で描く。正義のヒーローにふんするのは『黄色い涙』の櫻井翔。その相手役に『櫻の園 -さくらのその-』の福田沙紀、ドロンジョ役に『下妻物語』の深田恭子とフレッシュな面々が顔をそろえる。オリジナル版をさらにパワーアップさせた、迫力の戦闘シーンや変身シーンなども見逃せない。(シネマトゥデイ)

先日の日曜日、
午後からの観劇と夜の飲み会の間を埋めるように鑑賞。
新宿のチープな劇場にて。
やっぱTOHOシネマズみたいにTHXとか迫力のサウンドで観たかったなぁ。

さて感想。
nomameの目的は深キョンのドロンジョ様ですっ。(自爆)
330690view002.jpg

でも昔のアニメで育った世代としては、
バカバカしいほどの“お約束”の連続がたまらないんですね。

ボヤッキーの“ポチっとな”とか
330690view015.jpg
決めのポーズとか
330690view004.jpg
“メカのもと”とか
330690view013.jpg
“はは~”とか
330690view016.jpg
ドクロマークだらけとか
330690view010.jpg
はい、たまらんかったです。(自爆)

それにしても作る側は大変だったろうなぁ・・・・。
テレビ放映を楽しんでいる子供が楽しめて、
大人も十分に満足できる作り。

「子供は知らなくていいんだよ」なんて台詞を差しこんじゃうくらい
突っ込んだ内容もありますし、(禁)
子供は内容にワクワクして、大人はブラックな要素に爆笑。
「作ってくれてありがとう」とnomameは申し上げたい!
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 10

ぽち

テレビアニメも昔と変わらずお約束だらけです(笑)
タイムボカンシリーズで育ちました(^^ゞ
by ぽち (2009-03-25 01:00) 

ぱそまま

すご~く観たいんです!
私は、桜井くん目的です^^
by ぱそまま (2009-03-25 02:13) 

nomame

>>ぽちさん
タイムボカンシリーズは偉大ですな。(笑)
知らない人の視線が冷たいですが、(爆)
この年になっても、あの面白さは忘れませんね。
by nomame (2009-03-25 02:21) 

nomame

>>ぱそままさん
桜井くん、いいですよ!
ちょい抜け気味のガンちゃん役が見事です。
by nomame (2009-03-25 02:22) 

duke

期待通りで良かったですね!
全然知らない私でも、ドロンジョ様はかっこいいと思います^^
by duke (2009-03-25 12:29) 

nomame

>>dukeさん
知らない方から見ると、
どうしてそこまで夢中になるのか、
さぞかしマヌケに見えるでしょうね。(自爆)
by nomame (2009-03-25 19:23) 

tiyo

タイムボカンシリーズはまるっきり知らない世代です。
私の父上様は好きなようで、月曜日の放送をよく見てるみたいです。
そういえば、アニメの方のプロダクションは我が家の近所にあります。
by tiyo (2009-03-26 00:46) 

nomame

>>tiyoさん
今思うと、あのシリーズが、
我々にとって最高のエンターテインメントの一つだったんですよねぇ。
不思議な感じもします。
by nomame (2009-03-26 01:39) 

ホタルの館

大人気だそうですね!
私はこの作品に関してはアニメも見ないもので、よく知らないんです(^_^;)
月曜日にやっていますが、コナンだけ見ています。
by ホタルの館 (2009-03-26 04:10) 

nomame

>>ホタルの館さん
う~ん、こればっかりは好みですものね。
逆に私はコナンを全く知りません。(苦笑)
by nomame (2009-03-26 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。