SSブログ

『アマルフィ 女神の報酬』 [映画(日本)]

この連休中に 『アマルフィ 女神の報酬』 を妻と観て来ました。
332676view001.jpg
http://www.amalfi50.jp/index.html

解説:
『ホワイトアウト』の映画化も印象深い真保裕一の同名小説を原作に、イタリアで起きた日本人少女失踪(しっそう)事件の謎に迫るサスペンス・ミステリー超大作。監督は『容疑者Xの献身』の西谷弘。事件の真相に迫る外交官・黒田を織田裕二、娘を誘拐されてしまう母・紗江子を天海祐希が演じる。また、ソプラノ歌手サラ・ブライトマンが出演し、主題歌も担当。オール・イタリアロケを敢行して撮られた、壮大なスケールの美しい映像にも注目だ。(シネマトゥデイ)

お互いドコモ動画で「アマルフィ・ビギンズ」を観て予習済み。
ぶっちゃけ観ておかなくても、
本編を見る分には影響はありませんので念のため。(苦笑)
まあこれも現代に即した宣伝の上手さですね。

まだ公開したばかりですからネタバレは避けましょう。

主役の織田裕二さん(黒田康作役)
いやあ、魅力的なヒーローを作ったと言えるんじゃないですか。
『踊る大捜査線』の「青島俊作」に代わって「黒田康作」。
うーん、青と黒の“色”つながりで“作”つながりの主人公。
さすが遊び心満載のフジテレビ製作スタッフさんだ。

外交官という設定ですから、
次は他の国での活躍も期待できますね。

天海祐希さん(矢上紗江子役)の迫真の母親像や、
佐藤浩市さん(藤井昌樹役)のクールさの中に
執念と悔恨の入り混じったキャラも凄いです。

そうそう、イタリア日本大使館スタッフの形式や体裁にとらわれる日常風景も
納得してしまう雰囲気がありましたね。(笑)
小野寺昭さん(菊原清文役)
佐野史郎さん(西野道生役)
戸田恵梨香さん(安達香苗役)
大塚寧々さん(羽場良美役)
伊藤淳史さん(谷木幹安役)
皆さんお役人っぽさは絶妙でしたし適役でした。

nomameとしては続編を期待したいのですが、
また別の国という設定ならば、
次回も出演の可能性が高いのは
今回も割りとチョイ役の福山雅治さん(佐伯章悟役)かもしれません。
332676view008.jpg

テレビドラマから映画というスタイルが多い最近にあって、
最初から映画で勝負という形も珍しいのかな。
派手なアクションはありませんが、
緻密な謎解きに十分満足しました。
オススメです。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

げこ

カレー美味しそうでした!(前の記事の♡)
アマルフィ見たんですね~。私はハリーポッターを見てきましたよ!
3連休は映画も凄い混みようでした^^;
by げこ (2009-07-21 21:47) 

nomame

>>げこさん
ほんと、すごい混雑でした。
ですのでハリポタは座席がほぼ埋まっていたので諦めちゃったんです。
by nomame (2009-07-22 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。