SSブログ

2009年に観た映画 [映画(日本)]

昨年は21本の鑑賞でした。
そのうち7本を妻と観に行けたのは良かったです。
ちなみに○はオススメ、◎は今年観たベスト5です。

  ワールド・オブ・ライズ
○ WALL・E/ウォーリー
  007/慰めの報酬
○ チェ 28歳の革命
○ チェ 39歳 別れの手紙
○ マンマ・ミーア!
◎ ベンジャミン・バトン 数奇な人生
  ヤッターマン
○ ワルキューレ
○ レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―
◎ 天使と悪魔
  ハゲタカ
○ トランスフォーマー/リベンジ
○ アマルフィ 女神の報酬
○ ターミネーター4
  ウルヴァリン:X-MEN ZERO
  MW-ムウ-
  カイジ 人生逆転ゲーム
◎ 沈まぬ太陽
  なくもんか
○ のだめカンタービレ 最終楽章 前編

それまで毎年40本ほど鑑賞していたのでベスト5まで絞っていましたが、
今年は鑑賞自体が少なめだったのでベスト3まで。
あくまでも自己流・自己判断・自己満足なので念のため。(苦笑)
総合的には扱ったテーマとか完成度で『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』が一番かなぁ。

今年も楽しみたいと思っています。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Yakoha

こんにちは。
「ベンジャミンバトン」と「天使と悪魔」は見なので
DVDで鑑賞予定ですが・・・木更津の映画館は
評判があまり良くなさそうで、どこをホームグランド?
にしようか模索中です。(爆;)
by Yakoha (2010-01-05 21:24) 

nomame

>>Yakohaさん
なるほど、ホームグランドは大事ですよね。(笑)
私は近所のTOHOシネマズ・市川ニッケコルトンプラザですが、
千葉県内では「ワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典」と
「京成ローザ」くらいしか行ってないです。すみません。

by nomame (2010-01-05 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年2010nomame家の新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。