2009年に観た映画 [映画(日本)]
昨年は21本の鑑賞でした。
そのうち7本を妻と観に行けたのは良かったです。
ちなみに○はオススメ、◎は今年観たベスト5です。
ワールド・オブ・ライズ
○ WALL・E/ウォーリー
007/慰めの報酬
○ チェ 28歳の革命
○ チェ 39歳 別れの手紙
○ マンマ・ミーア!
◎ ベンジャミン・バトン 数奇な人生
ヤッターマン
○ ワルキューレ
○ レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―
◎ 天使と悪魔
ハゲタカ
○ トランスフォーマー/リベンジ
○ アマルフィ 女神の報酬
○ ターミネーター4
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
MW-ムウ-
カイジ 人生逆転ゲーム
◎ 沈まぬ太陽
なくもんか
○ のだめカンタービレ 最終楽章 前編
それまで毎年40本ほど鑑賞していたのでベスト5まで絞っていましたが、
今年は鑑賞自体が少なめだったのでベスト3まで。
あくまでも自己流・自己判断・自己満足なので念のため。(苦笑)
総合的には扱ったテーマとか完成度で『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』が一番かなぁ。
今年も楽しみたいと思っています。
そのうち7本を妻と観に行けたのは良かったです。
ちなみに○はオススメ、◎は今年観たベスト5です。
ワールド・オブ・ライズ
○ WALL・E/ウォーリー
007/慰めの報酬
○ チェ 28歳の革命
○ チェ 39歳 別れの手紙
○ マンマ・ミーア!
◎ ベンジャミン・バトン 数奇な人生
ヤッターマン
○ ワルキューレ
○ レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―
◎ 天使と悪魔
ハゲタカ
○ トランスフォーマー/リベンジ
○ アマルフィ 女神の報酬
○ ターミネーター4
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
MW-ムウ-
カイジ 人生逆転ゲーム
◎ 沈まぬ太陽
なくもんか
○ のだめカンタービレ 最終楽章 前編
それまで毎年40本ほど鑑賞していたのでベスト5まで絞っていましたが、
今年は鑑賞自体が少なめだったのでベスト3まで。
あくまでも自己流・自己判断・自己満足なので念のため。(苦笑)
総合的には扱ったテーマとか完成度で『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』が一番かなぁ。
今年も楽しみたいと思っています。
2010-01-02 10:19
nice!(3)
コメント(2)
トラックバック(0)
こんにちは。
「ベンジャミンバトン」と「天使と悪魔」は見なので
DVDで鑑賞予定ですが・・・木更津の映画館は
評判があまり良くなさそうで、どこをホームグランド?
にしようか模索中です。(爆;)
by Yakoha (2010-01-05 21:24)
>>Yakohaさん
なるほど、ホームグランドは大事ですよね。(笑)
私は近所のTOHOシネマズ・市川ニッケコルトンプラザですが、
千葉県内では「ワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典」と
「京成ローザ」くらいしか行ってないです。すみません。
by nomame (2010-01-05 21:43)