SSブログ

『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』 [映画(日本)]

GW初日、『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』 を観てきました。

334577view001.jpg
解説:
日本中にクラシック旋風を巻き起こした人気コミックをテレビドラマ化し、好評を博した「のだめカンタービレ」待望の映画版後編。今回は、天才的なピアノの腕を持つポジティブキャラの通称のだめが一流の指揮者を目指す千秋との恋愛に、珍しく思い悩む姿をシリアスに描く。今作でも上野樹里や玉木宏のほか、前編同様豪華キャストらが共演。音楽的に大きな成長を遂げながらも、私生活では恋に苦悩する、のだめと千秋の恋愛模様も見逃せない。(シネマトゥデイ)

公式ページ→ http://www.nodame-movie.jp/index.html#/top
ちなみに前編のレポは→コチラ

楽しかったんだけど・・・・・・感想としてはイマイチかなぁ、残念ながら。
観る側の好みなんでしょうけれど、
前編のような音楽的に楽しませる要素が、
減っちゃったような気がするんですよ。

“「ボレロ」って面白い!”とか
“「1812年ってカッコいい」”とか
“楽団員ってこうやって努力して練習するんだ”とか
音楽未経験でも引き込まれちゃうような、
リアルな楽しみに溢れていたんですけどね。

その分、のだめ(上野樹里さん)と千秋(玉木宏さん)の恋愛模様ばかりが目立っちゃってね。
まあ前編後編通しで観てみたら、もっと好印象かも知れません。

そうそう、
334577view004.jpg
千秋(玉木宏さん)の指揮は非常に上手くなっていましたよ。
nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

げこ

前篇はみんな良かったと言っていましたね。
演奏会に行っているみたいだったとか♪(私はテレビで観ました)
ちなみに黒木君の使っているオーボエは〇マハです(^^♪
by げこ (2010-04-30 00:22) 

nomame

>>げこさん
そういえば黒木君の演奏シーンが無かったかも知れません。
演奏家にとっては不完全燃焼かな?
by nomame (2010-04-30 01:29) 

桐子

ちあきせんぱ~いは、
ワイシャツが何枚もすりきれてやぶれるほど、
指揮の練習をしていたそうです!
役者さんってすごいですね。
by 桐子 (2010-04-30 23:31) 

nomame

>>桐子さん
そうだったんですか?どうりで!
ぶっちゃけ「nomameより上手い」って思いましたね。(笑)
by nomame (2010-05-01 08:16) 

ながぐつ

この連休中に見に行く予定ですが・・・
そうですか。音楽的にはあまり期待しない方がいい、ということですね。
良い心の準備ができました。ありがとうございます。
by ながぐつ (2010-05-01 19:08) 

nomame

>>ながぐつさん
いらぬ情報でしたね、すみませ~ん。
by nomame (2010-05-01 21:50) 

duke

まだ後篇は見てないんですが、玉木宏さんには、ずっとかっこいい千秋先輩でいてほしい気分です^^;
by duke (2010-05-02 01:04) 

nomame

>>dukeさん
玉木さん、ますますカッコ良くなりましたよね。
はまり役です。
by nomame (2010-05-02 17:47) 

naonao

テレビドラマが一番面白く熱中して観て、ついでに玉木ファンに一気になったくせに、前編観てちょっとがっかりし、今はもう時間も空いてしまったので後編観にいく気分になれてません。
我ながら熱しやすく冷めやすいので参ってますが・・・。
今はディカプリオの映画を集中して観て楽しんでます。
この後編はDVDで観るかもな~。
by naonao (2010-05-09 00:03) 

nomame

>>naonaoさん
これだけ前編後編でコンセプトが違うのも珍しいかと。
ディカプリオも、もともと実力あるわけですし、
ようやく“タイタニック”の呪縛から
逃れることができたのかも知れませんね。(笑)

by nomame (2010-05-09 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さあGWですよ墓宛にお参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。