SSブログ

主賓スピーチ [身の回り]

来週19日(土)に職場の後輩の結婚式・披露宴に出席することになっていて、
nomameにスピーチの役目がまわってきています。(汗)

御本人から式次第を伺ったところ、
乾杯前の“主賓祝辞”にあたるらしいのです。
イヤですね~!
皆さん、酔っ払っていないから、マジメに聞かれちゃうじゃん!(爆)

もちろん昨日今日で言われたわけではなくて、
ずいぶん前から依頼はされていたんですけどね。
nomameが真剣に文面を考え始めたのが、ここ数日のこと。(自爆)

ていうのは、後輩本人は誰でも構わないとは言っていましたが、
他の同僚が、nomameがやるもんだと決めつけて、
ほったらかしの任せっきりなのが、どうにも頭に来ちゃって・・・・。(怒)

相変わらず、そういうぶら下がりっぷりは見事なんだよなぁ。

ま、そうした不満は奥底に沈めつつ、
nomameも大人の対応しなきゃね!
与えられた役割はしっかりと努めたいと思います。
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 6

ながぐつ

主賓祝辞は気を遣いますよね。ながぐつもこの4月の結婚式でやりました。
nomameさんならうまくできることでしょう。

by ながぐつ (2010-06-12 22:34) 

NEWめがね

さんじょーうっ!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

by NEWめがね (2010-06-12 23:19) 

nomame

>>ながぐつさん
なんとか原稿も仕上がりつつあります。
頑張ります!
by nomame (2010-06-13 11:24) 

nomame

>>NEWめがねさん
お久し振りですね!
また宜しくお願い致します。
by nomame (2010-06-13 11:25) 

duke

最初の方で終わるから、後が気が楽ですね!!

by duke (2010-06-13 17:19) 

nomame

>>dukeさん
すごーい! そう考えると得した気になりますね。
最初にしっかりやって、後は楽しみます!
by nomame (2010-06-13 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。