SSブログ

オレンジ色のミニスカートの件ね [雑感(ニュース)]

ワールドカップは世界中から注目されていますから、
思わぬ事態も発生するんですね。

某ビールのおまけに付けたオレンジ色のシャツとミニスカートを着用して
試合観戦した女性が逮捕・起訴されました。

スポンサーにしても、放映にしても、グッズ販売や肖像権にしても、
それはそれは、とてつもない契約が存在するのでしょうから、
FIFA当局の主張も十分に理解できますが、
自分だったら同じこと考えるんじゃないかなぁ・・・・。

自国チームの応援に最適なカラーの衣服が
“おまけ”として無料で手に入るんだったら、
それを活用しちゃおうって思うのが自然でしょう?
どこの国だって、代表ユニフォームのレプリカは高価なものでしょうしね。

そんな愛国心を持つ庶民の工夫を“宣伝行為”とするのは
ちょっと厳しすぎる気がしましたけど、
nomameが甘い考えなのかなぁ。
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ホタルの館

なるほど、宣伝行為で・・・^^
会場が日本だったらどうなるんだろうか?・・・と、考えちゃいました。
by ホタルの館 (2010-06-18 23:58) 

nomame

>>ホタルの館さん
日本も厳しそうですよね?
そういうところ、きっちりしていますからね。
by nomame (2010-06-19 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

投稿数1000達成これから結婚式に出席 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。