SSブログ

朝から焦った! [身の回り]

昨夜は花火見物の帰りの食事で、
ビールをそこそこ飲んだこともあって、
居間でそのまま寝込んでしまいました。

で、目覚めたのが今朝6時55分。
  寝坊した!
  携帯アラーム気付かなかった!
  いや、鳴らなかった?
  シャワー浴びたかったけど無理だな!
って本気でビビったnomameがいました。(汗)

寝室では妻が熟睡中。
  起こしたら悪いや、今日は弁当なしで構わないや。
こんな風に考えながら洗顔、トイレ、髭剃りまで済ませて
やっと携帯を確認する余裕が生まれて画面を見てみると、
カレンダーのカーソルは赤い数字の「8」・・・・。
間違いなく日曜日です。(爆)
間違いなく会社も休みです。(再爆)

いやー、マジで焦りましたよ。
平日のつもりで目が覚めてしまうことは何度もありましたが、
ここまで支度を進めてしまったのは初めてですね。

こうした曜日感覚の欠如は何を意味するのかなぁ。
もちろんnomameのことですから、二度寝しましたとも!(自爆)

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 6

naonao

そんなこと漫画だけの世界!?って思ってましたが、本当にあるのですね。
笑わせていただきましたよ。(って失礼しました)
お休みの日はゆっくりお休みください。
by naonao (2010-08-08 16:48) 

nomame

>>naonaoさん
その通り!nomameの人生、漫画レベルですから!(自爆)
あと少し、着替えを終えて玄関を出発してたら
もう救いようが無いですね。(爆)
by nomame (2010-08-08 18:03) 

Mineosaurus

私の田舎でも昨夜は花火大会でした。帰省するお盆のこの時期多いようですね。
爆笑。
by Mineosaurus (2010-08-08 21:03) 

ホタルの館

私は逆に平日なのに土日だと思い込んだことがありました^^;
by ホタルの館 (2010-08-09 00:57) 

nomame

>>Mineosaurusさん
首都圏だけでも10数カ所で開催されたらしいですからね。
他を見たくてもかぶってしまいますね。
by nomame (2010-08-09 12:34) 

nomame

>>ホタルの館さん
うーん、それは怖すぎます。(笑)
疲れが溜まるとそうなってしまいそうですね。
by nomame (2010-08-09 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。