SSブログ

ファゴットという料理 [テレビ・ラジオ]

今日も母校にファゴットを教えに行って来ました。
今日は指揮者の先生が来られての合奏中心。
 201008121610000.jpg
途中で1時間くらい抜けさせて頂き、
ファゴットMさんのソロを見てあげました。
一緒にユニゾンで吹くこと数回。
何が足りないか、目指す方向はどつちか、
色々感じ取ってくれたようで、
15日の本番までには自分のものにして欲しいです。

ところで、帰宅してから観ていた
毎週楽しみにしている『ぐるナイ』のゴチバトル。
面白いことにファゴットという料理が登場しました。(驚)
その名も「赤牛とフォアグラを詰めたファゴット」

シェフが“ファゴット=イタリア語で包むを意味する”と説明されていました。
へー、そうだったっけ?
ファゴット吹きがファゴットを食べたら、
これはこれで面白い絵になりますかね。(笑)
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 2

ながぐつ

ファゴットのソロがあるなんて、すてきですね。
普通の高校じゃ、バリサクかバスクラにもってかれると思いますが、ファゴットのソロはやはりファゴットで聴きたいですね。
後輩はきっとnomameさんとユニゾンで吹いて、自信になったと思います。
by ながぐつ (2010-08-12 23:01) 

nomame

>>ながぐつさん
私も全く知らない課題曲を教えるのは難しいですけどね。
お陰様で役に立てたみたいです。
by nomame (2010-08-13 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日から盆休み~♪お盆で帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。