SSブログ

吹奏楽の旅2010 [テレビ・ラジオ]

今日は台風の影響による交通機関の遅延も予測されたので、
社内的には定時で解散。
nomameも7時半には帰宅しました。

ゆっくりとくつろぎながら観たのが
『笑ってコラえて』の“吹奏楽の旅2010”
取り上げられていたのは
千葉県の市立船橋高校と市立習志野高校の吹奏楽部。
さすがに普門館を目指すバンドですね。
安定した実力は、相当の努力を重ねてきたことが想像出来ますね。

で、両校ともファゴットが2本揃ってるんですよねぇ、羨ましい。
nomameはひたすら独り吹きだったからなぁ。

面白かったのは船橋が習志野に出掛けての両校の合同練習。
相撲の出稽古みたいなもんだな。(笑)
これがテレビを通じても感じ取れるくらい効果的な練習だったんですよ。
また歴然とした実力の違い。
シビアですけど、観ていて気持ち良かったですね。

かつてnomameも通ってきた、(爆)
高校生という若さと柔軟性と集中力と純粋さで取り組む姿を見て、
nomameも一緒に活動させてもらったような気になりました。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 2

ながぐつ

しまった、留守録してくるのを忘れました。
市立船橋は、市立柏と市立習志野の2強が3年連続全国出場で出られない時だけ、全国に行っているのですね。その壁をかぶれるか、楽しみです。
by ながぐつ (2010-09-09 21:42) 

nomame

>>ながぐつさん
その壁に純粋に挑戦する高校生の姿は美しかったですね。
吹奏楽部ではありませんが、
身近に市立船橋卒業生もいるので、応援したいです。
by nomame (2010-09-09 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。