SSブログ

訃報 谷啓さん [雑感(ニュース)]

谷啓さんの突然の訃報。
残念でなりません。

nomameもクレージーキャッツ時代の活躍の姿は、
リアルタイムではないにしろ覚えていますが、
ここ最近は、映画 『釣りバカ日誌』 の上司役や、
『踊る大捜査線』のスピンオフ作品に出演されていたり、
なんとも言えない安心感と存在感を示して下さっていましたね。

今ごろはダニー・ケイさんと
日米コメディー合戦でもしていらっしゃるんでしょうか。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 4

ホタルの館

自宅で転倒され、打ち所が悪かったようですね。
高齢とはいえ、ご家族や関係者は大変ショックだったと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。

私は笑う犬の冒険という番組のOPで、谷さんが指揮をされていたのが印象に残っています。
by ホタルの館 (2010-09-12 23:57) 

ながぐつ

谷さん、残念でした。
日本におけるコミックバンドの先駆けでしたね。
時代の流れを感じます。

by ながぐつ (2010-09-13 17:32) 

nomame

>>ホタルの館さん
ええ、そういうバラエティーでも活躍されていましたね。
本当に残念です。
by nomame (2010-09-13 18:41) 

nomame

>>ながぐつさん
先駆者ゆえに御苦労も多かったのでしょうね。
私ごときが僭越ですが、
偉大なエンターテイナーだったと感じています。
by nomame (2010-09-13 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢の食べ比べもろもろ新出発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。