SSブログ

明日はバリウム飲むんです [健康]

珍しい“健康”カテゴリー・・・・。(苦笑)

明日は有給休暇を頂いています。
nomameが複数の検診を受けるためです。
その一つは「胃癌検診」。
そう、バリウム飲んでレントゲン撮影するやつです。
nomameは初体験、いな初挑戦です。

ですので、今夜は21時以降は水さえも口に入れることができないので、
退社後、駅前の洋食屋で夕食。
帰宅してもパソコンで地区の資料を作っていたり、
タラタラとテレビを観ていたり・・・・。
ぜんぜん有意義じゃないぞ!(自爆)

うーん、飲み食いせずに夜を過ごすのって、結構難しい?
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 6

げこ

そんな時は早く寝るに限ります。食べ物は大丈夫でも
飲み物は結構我慢するのが辛かったりしませんか?
私は 健康診断の後仕事休めないのでバリウムは拒否してます。
本当はやったほうがいいんでしょうけど、このあとで楽器吹くのは
辛いでのです(>_<)
by げこ (2010-10-22 00:17) 

ホタルの館

胃カメラの方が効果的ですよ^^
by ホタルの館 (2010-10-22 03:32) 

nomame

>>げこさん
確かに水一杯飲めないのは辛かったですね。
それに検診後に楽器吹くのは更に辛そうです。
by nomame (2010-10-22 08:51) 

nomame

>>ホタルの館さん
確かにそうですね。
by nomame (2010-10-22 08:52) 

Yakoha

私はバリウムの翌日は・・・ダメです。(笑;)
by Yakoha (2010-10-23 23:38) 

nomame

>>Yakohaさん
全く平気な方もいらっしゃるですが、
私も妙なお腹の張り方が気になりましたね。
by nomame (2010-10-24 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。