SSブログ

「陳建一 麻婆豆腐店」 [グルメ・味見]

妻が折り込み広告で知った「陳建一 麻婆豆腐店」
船橋市内の「ビビットスクエア」に入っていて、
今日出掛けてきました。

頂いたのは麻婆豆腐御膳。
201011231312000.jpg

スープが写っていませんが、ライスとスープはおかわり自由。(喜)
味は大辛・中辛・小辛が選べます。
これで税込み1050円はお得でしょ?
ちなみにnomameは中辛にしてみましたが、
このくらいなら大辛も興味あるなぁ。

遠慮なしに舌を痺れさせる四川独特の味付け。
味が奥深いってこういうことを言うんだろうなぁ。
本当に美味しい麻婆豆腐でした。

あ、ちゃんと会社に荷物は運び終えましたから。
忙しいとか言っているくせに。。。。
食い意地張っていると笑ってやって下さい。(自爆)
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 4

おとまつ

この店、数年前までは新浦安のアトレにもあったんですが、今は別のテナントになっちゃいましたねぇ。
中華料理を出していたテナントが相次いで出て行っちゃいました。今は1階のラーメン屋だけかも?
浦安では中華は売れないのかな?
by おとまつ (2010-11-25 11:03) 

nomame

>>おとまつさん
へー、そうだったんですか。
思いがけなく身近にあったんですね。
私は中華好きですから、
いいお店が見つかるとテンション上がります。(笑)
by nomame (2010-11-25 12:38) 

えば

立川のグランデュオにもあります~♪
10年以上前に、一度だけ行ったなぁ。。
確かに辛かったです。
メニューは麻婆豆腐の1種類だけなんですよね。(^^)
by えば (2010-11-25 17:17) 

nomame

>>えばさん
さすがに押さえていらっしゃいますね。
他の店舗は分からないのですが、
ここは他にも担々麺、エビチリ、点心とかあって、
組み合わせて楽しめそうでした。
by nomame (2010-11-25 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乱雑な日々ひん曲がった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。