SSブログ

「情熱大陸」指揮者 三ツ橋敬子 [テレビ・ラジオ]

TBS「情熱大陸」を観ました。
指揮者として活躍する三ツ橋敬子さん。
ヴェネツィアを拠点に活躍されている日本人指揮者。
失礼ながら初めて知りました。
nomameもすっかり音楽界のニュースに疎くなっちゃっているなぁ・・・・・。

ご本人の活躍は当然のことながら、
共演されていた新日本フィルのパーカッションのYさんのステージ姿が見れたり、
あのベルリン・フィル黄金時代のクラリネットの名手
カール・ライスターさんの現在を知れたり、
興味深い場面が多かったですねぇ。

地震発生以降、仕事的にも集中していましたし、
地区の中ではバカバカしい数字ゲームが多いし、
わりとイッパイイッパイでしたからね。
nomame的には非常に癒して頂きました。
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

ながぐつ

ながぐつも見ましたよ~
ちっちゃいからだに大きなゼスチャー。魅力的な指揮でしたね!
by ながぐつ (2011-03-29 23:23) 

nomame

>> ながぐつさん
確かに!表現力も豊かでしたよね。
これからも注目したいです。
by nomame (2011-03-29 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

単なる雑感ですメール情報サービス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。