SSブログ

オーストラリア旅行① [旅行・おでかけ]

すでに3週間ほど経過してしまったオーストラリア社員旅行。
駄作ですがそこそこ写真も撮り溜めたりしたので、
簡単にレポしておこうと思います。
【長文ご注意】

まずは1日目。
成田発が20時25分、ゴールドコーストに到着したのは翌朝7時くらいです。(時差+1時間)
   DSCF3186.JPG
もちろんこんなに朝早くホテルにチェックイン出来ませんから、
空港から車で市内観光。

クーランガッタという町の海沿いの丘の上にある、
「ポイントデンジャー」という、ちょっとした展望台で休憩。
   DSCF3187.JPG
   DSCF3188.JPG
けっこう波が高いでしょ?
日差しは強かったけど、気持良かったですね~。

あ、ここに到着する前にガイドさんが教えて下さったんですが、
オーストラリアの紫外線は日本のおよそ5倍だとか・・・・・。(驚)
とにかく日焼け止め、帽子、サングラスの使用を勧められましたね。

続いて「カランビン ワイルドライフ サンクチュアリー」という
オーストラリアの動物保護園へ。
   DSCF3196.JPG
   DSCF3195.JPG
敷地の中央くらいには園を飛び越えるように国道が走っています。
                      ↓
   DSCF3204.JPG

まず始めはレインボーロリキート(ゴシキセイガイインコ)のコーナー。
   DSCF3199.JPG
鮮やかでしょ?
ここでは餌付けが出来るんですね。

   DSCF3197.JPG
結構な数が木に止まっているのが分かりますか?
この集団が一斉に自分に向かってくるのは、マジびびりましたけど・・・・・。(笑)

順路には豊かに植物も植えてあって、そちらも楽しめます。
   DSCF3205.JPG
   DSCF3238.JPG
   DSCF3244.JPG
   DSCF3245.JPG
   DSCF3246.JPG
あと普通にトカゲなんかもいたりして・・・・・。
   DSCF3241.JPG

次はお目当てのコアラコーナー。
   DSCF3209.JPG
   DSCF3213.JPG
寝てばっかし・・・・・。(爆)


   DSCF3212.JPG
こちらも食べているようで、いつの間にか寝ていました。

せっかくだから、ちゃんと抱っこもさせてもらいました。
   DSCF3208.JPG
コアラが可愛いいのは当然ですが、
抱っこしているnomameが可愛くないのは自覚していますから・・・・・。(自爆)

長くなりましたので続きます。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。