SSブログ

久し振りのメール [身の回り]

久し振りにビビりましたねぇ。
午前1時の緊急エリアメール。
予想通り、ここ市川市でも若干の横揺れがありました。

nomameも妻も、既に布団の中で眠りこけていましたが、
いざというときであっても、
なかなか起き上がれないもんですよねぇ。

二人の共通認識・・・・・

「深夜の大震災なら二人とも瓦礫の下敷きだね」

ダメじゃん!(苦笑)

今の時代、交代勤務とかで24時間どの時刻であっても働いている人もいれば、
ゆっくり休んでいる人もいるわけで、
地震が起きた時刻によっては
日頃の心構えを発揮する間もない場合もあるかも知れません。

そんな残念なことにならないよう、
同じ起きてしまう自然災害で、
発生時刻は予測不可能であっても、
少しでも助かる可能性が高い、
少しでも皆の努力が報われる、
そういう時間帯の発生であって欲しいと願わずにはいられません。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 2

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
本当に…。今回の震災も、もし真夜中に起きていたら、
もっともっと被害が大きくなっていたかもしれないですね。
by ガンガンガン速 (2011-06-06 14:02) 

nomame

>>ガンガンガン速 さん
変に期待したり、都合良く考えてしまうのも不謹慎とは思うのですが・・・・。
もちろん震災自体が発生しないのが最大の望みですけれど。
by nomame (2011-06-06 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。