SSブログ

『アンダルシア 女神の報復』 [映画(日本)]

先週末の3連休のことになりますが、
妻と 『アンダルシア 女神の報復』 を観てきました。

339108view004.jpg
公式ページは http://www.andalucia-movie.jp/
解説:
『アマルフィ 女神の報酬』、テレビドラマ「外交官・黒田康作」に続き、真保裕一の小説を基にした織田裕二主演のシリーズ劇場版第2作目となるサスペンス大作。海外で極秘任務を遂行する「邦人テロ対策室」に所属する主人公が、日本人投資家殺人事件の真相を究明すべくスペインで国際犯罪の闇に立ち向かう姿を描く。捜査の鍵を握る日本人の役で、『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の黒木メイサと『海猿』シリーズの伊藤英明が共演。ロケ地であるアンダルシアをはじめとするスペイン、さらに小国アンドラのヨーロッパならではの風景にも注目。
(シネマトゥデイ)

ちなみにnomameも妻も 『アマルフィ 女神の報酬』 と
テレビドラマ 『外交官・黒田康作』 は鑑賞済み。

いや~面白かったですねぇ。
アクション、サスペンス、ロケ地の景色、キャラクターなどなど、
作品として非常にクオリティが高いと思うんですよ。

織田裕二さん(黒田康作役)、黒木メイサさん(新藤結花役)、
伊藤英明さん(神足誠役)の駆け引きはもちろん、
戸田恵梨香さん(安達香苗役)、福山雅治さん(佐伯章悟役)、
鹿賀丈史さん(安藤康介役)あたりも、
前作からの流れも含めて味のある役どころでしたしね。

あと緊迫感の連続の中でも、ほんの時たま、クスっと笑える場面もあって、
こういうところは、さすがにフジテレビ。
押さえていますよねぇ。

まあ批判的に観ちゃう方ももちろんいらっしゃるでしょうけれど、
nomameは存分に楽しめる、まさに映画らしい作品だと思うし、
シリーズとして楽しみにしています。

次はどこだろう?
“ア”で始まる地名つながりだとしたら・・・・・。
アトランタ? アルメニア? アゼルバイジャン? アカプルコ?
アムステルダム? アントワープ? アレキサンドリア? アテネ?

ひょっとして秋田とか奄美大島?(笑)
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

naonao

「アマルフィ 女神の報酬」は私も観ました。
今度は大好きなアンダルシアが舞台なのでこちらも観ないといけないかな!?nomameさん大満足のご様子なので私もチェックしたいと思います。
by naonao (2011-07-31 01:30) 

nomame

>>naonaoさん
いくつかのシーンでしたが、
アンダルシア、これまた魅力的な土地でしたねぇ。
じっくり滞在してみたいです。
by nomame (2011-07-31 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。