SSブログ

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』 [映画(外国)]

お盆休み前のことですが、
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』 を観てきたので簡単にレポ。

336888view001.jpg
公式ページ http://wwws.warnerbros.co.jp/hp7b/index.html

解説:
J・K・ローリング原作のベストセラー・ファンタジー小説を映画化し、世界的大ヒットを飛ばした映画版最終章。主人公ハリーと宿敵ヴォルデモート卿の本格的決戦により、魔法界全体を二分する戦いの火ぶたが切って落とされる。前作同様監督はデヴィッド・イェーツが務め、今回も主演のダニエル・ラドクリフをはじめおなじみのキャストが集結。フィナーレへと向けたハリー最後の冒険を描く、シリーズ初の試みとなる全編3D映像は見逃せない。
(シネマトゥデイ)

いやぁ、すごかった!すごかった!
くくりとしては運命とか冒険とかを交えたファンタジー作品なんでしょうけれど、
この最終作はアクションとか戦闘シーンも多くて、
観ていて気持ちが緩んでしまうようなこともなく、
それでいて謎めいた背景とかが明かされたりして胸に迫る場面もあって、
(例えばスネイプのことね)
観終わってからも、余韻に浸る時間が心地良かったです。

あいにくnomameは原作を読んでいないし、
全作品鑑賞してきたとはいっても、それぞれ1回きりですから、
記憶があいまいな部分もチラホラ・・・・・。
それでも10年間続いた大作を観終えたのは、なんともいえず満足感がありますね。

ちなみに3D字幕版で観たので、
TOHOシネマズ向けの3Dメガネを購入。
自分の眼鏡に付けるクリップタイプのやつです。
何作観たら元とれるかなぁ・・・・・。(爆)
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岡山・高松旅行③完あと3日で展示会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。