SSブログ

訃報 滝口順平さん [雑感(ニュース)]

声優の滝口順平さんがお亡くなりになられました。
(29日午前7時33分、胃がんのため死去、享年80歳。)

日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」では、
この声なしには番組が成立しないくらいの絶妙なナレーションでしたよねぇ。
リポーターが誰かとか、下車駅がどこかとか、
そんな要素が関係なくなるくらいチャンネルを止めてしまう味がありましたよね。

もう一つの代表作はテレビアニメ「ヤッターマン」のドクロベエ役。
いつまでも、いつまでも、あの声が響いてきます。

そう・・・・・ “おしおきだべ~”

さらばドクロベエ。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京出店!原案が届きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。