SSブログ

『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 [映画(外国)]

先週の金曜日、現実逃避に出掛けた映画のレポです。(爆)

観てきたのは 『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』
いやぁ、観たい観たいと思いながら、2カ月近くが経過してしまいました。

公式ページ http://www.tf3-movie.jp/

解説:
あらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する金属生命体と人類の攻防戦を、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督のタッグで描くSFアクション超大作のシリーズ第3弾。最終章となる本作では、物語の主戦場を宇宙まで広げ、トランスフォーマーたちによる地球侵略を圧倒的なスケールで活写。社会人になった主人公をシャイア・ラブーフが熱演するほか、シリーズ初のフル3Dによる映像世界も見ものだ。
(シネマトゥデイ)

あ、関係ないですが、
しばしば画像をお借りしている 「Yahoo!映画」 のフォトギャラリーには
肝心のトランスフォーマーたちの画像が一切公開されていないんですね。
まあ確かに静止画像をまじまじと見てしまうことで、
かえって興ざめしてしまいますもんね。
これはこれで細かい配慮なのかも知れません。

というわけでnomameの感想。

メチャメチャ面白かったですよ!
上映時間は154分、まったく飽きませんでした。
思うに、主人公の私生活とか、人類側やトランスフォーマー側の葛藤とか、
はしょり方が上手かったと思うんですよね。
言い方を変えれば無理矢理感って言うのかしら?(笑)

つながりとか裏付けとか、
観客の “?” を一切気にすることなくゴーイングマイウェイに徹したことが、
かえって良かったんでしょうね。
恐るべし、スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイ!

確かにnomameみたいに、この手が好きなユーザーは
“?” を感じることなくワクワク見続けますから・・・・・。(笑)

逆に、機械の腕がもぎ取られてオイルがボタボタと流れたり、
悪役の攻撃を受けた人類が一瞬にして白骨化したり、
そうした細かい描写が気になってしまう方には向かない作品でしょうね。

「トランスフォーマー」・・・・・nomame的には大好きなシリーズになりました。
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

おとまつ

私のツボにはまったのは・・・

主人公の新しい恋人の、
自らは高いステータスの仕事を持ちながら、ほとんどヒモ状態の彼氏の成長を願う健気さでしたね。
by おとまつ (2011-09-20 18:02) 

nomame

>>おとまつさん
さすがに深い視点ですね!
そんな人情味をスルーしまくって
ただただ興奮して楽しんで、終わってしまいました。(笑)
by nomame (2011-09-20 18:29) 

YaCoHa

おっ、ご覧になりましたね!
「はしょり方が上手かった」・・・素晴らしい表現ですね。(笑;)
by YaCoHa (2011-09-21 00:55) 

nomame

>>YaCoHaさん
ありがとうございます。
たまたま思い付いただけなんですけどね。(笑)
by nomame (2011-09-21 07:26) 

おとまつ

いえいえ・・・そんな深いなんてことはなくて。

どんな素晴らしいグラフィックも特撮も、美人女優さんの前にはかすんでしまうというだけのことでして(笑)
by おとまつ (2011-09-21 12:38) 

nomame

>>おとまつさん
しかも同じ美人女優さんでも、
アングルによっては更に更にそそられますもんね、
今作品の冒頭みたいに。(大爆)
by nomame (2011-09-21 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デパ地下をハシゴ虫歯が治った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。