SSブログ

訃報 スティーブ・ジョブズ氏 [雑感(ニュース)]

アップルの創業者、スティーブ・ジョブズ氏が亡くなられました。
享年56歳。
まだまだ働き盛りじゃないですか、あまりにも早すぎますねぇ。

nomameは「iMac」も「iPod」も「iPhone」も「iPad」も
いずれも手にしたことはなくて、
ほとんどアップルとは縁が無かったのですが、
その功績たるや、すごいものがあったんでしょうね。

ご冥福をお祈り申し上げます。
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

えば

マウスで操作するコンピューターを普及させたのは
Macが初めてだったんですよね。
1990年前半は、まだMicrosoftのMS-DOSとかで使いにくかった。
Windowsが出て「一度にいくつもの窓で複数のソフトが操作できる!」
とかいって騒がれてたけど、既にMacでは当たり前のことでした。
そんなことを考えると、Mac製品を使ったことのない人も、パソコン経験者は
ジョブズ氏の恩恵は必ず享受してるのでしょうね。
by えば (2011-10-08 22:47) 

nomame

>>えばさん
この機会に氏の功績を記したページに
目を通すことが増えましたが
まさに全人類に対する驚くばかりの功労者ですね。
様々な情報を興味深く読みました。
by nomame (2011-10-09 11:58) 

naonao

3年前からiPod touchを使っているのですが、今や手放せないものになっています。
「あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない」という彼の言葉が心に響きます。
by naonao (2011-10-11 21:07) 

nomame

>>naonaoさん
この機会に彼の名言も多く紹介されていますね。
氏の生涯の映画化の話もあるみたいですから楽しみに待ちたいと思います。
by nomame (2011-10-12 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。