SSブログ

父がクラリネットを買ったのだ [身の回り]

若い頃、とある楽団に所属していて、
クラリネットの演奏を仕事にしていたnomameの父ですが、
すでに引退してから約30数年。
そんな父が、ここ数日、近隣を活動拠点にしたシニア楽団に興味を持ち始めて、
ついに楽器を購入して、演奏活動復活となりました。

昨日、母とnomame妻と4人で出掛け、
購入したのは「 YAMAHA クラリネット YCL-450 」

ヤマハ YAMAHA クラリネット YCL-450

ヤマハ YAMAHA クラリネット YCL-450

  • 出版社/メーカー: ヤマハ
  • メディア:


親切な店員さんのアドバイスを頂いたり、
また生徒さんが帰られて偶然時間が空いた契約レッスンの先生のご好意で、
無料のレッスンを短時間で受けられたり、
プレイヤー復活にあたって、上々のスタートが出来たようです。

まあ父も時間はたっぷりありますし、
年をとったとはいえ、かつては毎日吹いていたわけですからね。
しっかり練習して勘を取り戻して、
ちょっとした生きがいになってくれれば、それはそれで希望があります。
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

Mineosaurus

いいですねえ。僕の父は植木が趣味だったのですが、もう足腰がダメですから。頑固でリハビリも行かない。ショートステイも2時間で返ってくる(まさにショート!)。趣味が仕事だった人だけに羨ましい限りです。
by Mineosaurus (2011-10-24 19:10) 

nomame

>>Mineosaurusさん
ひとまずスタートしたのですが、果たして続くかどうか・・・・・。(苦笑)
ミニコンサートとかあるようなので、頑張ってほしいものです。
by nomame (2011-10-24 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。