SSブログ

『ステキな金縛り』 [映画(日本)]

ファーストデーということで、久し振りに映画に出掛けました。
TOHOシネマズ市川で観たのは『ステキな金縛り』。

338649view002.jpg

解説:
『ザ・マジックアワー』の三谷幸喜監督と深津絵里が再び手を組み、痛快なドタバタ劇に挑戦した法廷ミステリー。ある殺人事件の弁護を依頼されたダメ弁護士が、落ち武者の幽霊を証言台に立たせようと四苦八苦する姿を活写する。俳優陣も西田敏行に阿部寛、竹内結子に浅野忠信に中井貴一と超豪華。三谷監督お得意のコメディーの要素を随所に散りばめながらも、笑いに涙にサスペンスに幽霊の出現までありの摩訶(まか)不思議な物語にくぎ付け。
(シネマトゥデイ)

レポといっても簡単に・・・・・・。

いやぁ、面白かったですねぇ。
場内のお客様と一緒に声あげて笑えるのは、やっぱり劇場での楽しみですよね。

nomameが思うに、映画を仕上げる上での工夫がすごいんですよ。
“ はは~、こういう訳か! ” といった種明かしとか裏付けが、
ストーリーの流れの中で自然に明かされていましたし、
“ えー!こんな人が出ちゃうの? ” という驚きのキャスティングもあったり、
楽しみいっぱいの作品でした。

三谷作品は 『 THE 有頂天ホテル 』 で圧倒された思い出がありましたが、
そのスケールと面白さは健在ですね。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

naonao

私も観ました。
三谷さんって本当いい作品作りますよね。大ファンです。
by naonao (2011-11-05 10:09) 

nomame

>>naonaoさん
豪華なキャスティングもたまりませんよね。
今後の作品も楽しみです。
by nomame (2011-11-06 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。