SSブログ

社員旅行~マカオ③ [旅行・おでかけ]

なかなか進みませんけどお付き合い下さい。

さてマカオ観光の続き。
市内観光の途中で宿泊先のヴェネチアンホテル内の
イタリアンレストランの「ポルトフィーノ」でコースランチ。
   DSCF4121.JPG

前菜
   DSCF4114.JPG

スープ
   DSCF4116.JPG

パスタ
   DSCF4117.JPG

デザート
   DSCF4118.JPG

午後からの観光では、あのフランシスコ・ザビエルを始めとした
キリスト教布教の歴史を辿ります。

教会もやっぱり黄色。(笑)
   DSCF4126.JPG

同じキリスト教の教会でも、中国だと雰囲気も違いますね。
   DSCF4131.JPG

マリアとイエス・キリストもこうなります。
   DSCF4129.JPG
“中華風”って感じ?

マカオ名物の「エッグタルト」発祥のお店「Lord Stow's BAKERY」も訪問。
   DSCF4134.JPG
「アンドリューのエッグタルト」もちろん頂きましたよ。
日本にも大阪・道頓堀、京都市、守口市の3店舗があるみたいです。

近くの教会で結婚式があったようで、公園で記念撮影をしています。
   DSCF4143.JPG
こちらでは普通に平日に開催されるそうです。
   DSCF4142.JPG
   DSCF4144.JPG
友人男子もけっこうカジュアルですし、
新郎自身、タキシードなのに靴はスニーカー。
ちなみに友人女子たちの衣装がお揃いなのは、
新郎新婦が用意するんだそうです。
なかなかのカルチャーショックでしたね。

夕食はポルトガル料理レストラン「リトラル」でディナー。

サラダ
   DSCF4152.JPG

魚介のマリネ
   DSCF4153.JPG

ポテトフライ
   DSCF4156.JPG

青菜のスープ
   DSCF4157.JPG

ここらへんまでは大したボリュームも無いな、なんて軽口叩いていたんですけどね。

エビのグリル
   DSCF4158.JPG

名物カニのカレー炒め
   DSCF4159.JPG

タンドリーチキン
   DSCF4161.JPG

ピラフ
   DSCF4162.JPG

スペアリブ
   DSCF4163.JPG

とんでもないほどのボリュームでした。(笑)
初めてのポルトガル料理、かなりスパイシーですけど、ビールが進む美味しさでしたね。

とりあえずマカオ編はおしまい。頑張って香港編に行けるかどうか・・・・・・。(汗)
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

mayaka

はじめましてですが、いつも楽しみに拝見したいます。
ダイエット中の私には目に毒な美味しいそうな写真ありがとうございます^^
えー質問があります。
今、片づけにハマっているのですがどうしても処分できないものがあります。
●ダイビャクとグラフです。
のまめさんはどうされていますか?私の友人は保存党ばかりで・・・あんまり聞ける人がいなくて失礼とは思ったのですが、よかったらご意見お聞かせ下さい。



by mayaka (2011-12-15 23:30) 

nomame

>>mayakaさん
いつもありがとうございます。
のちのち引用したり役に立ちそうだなと思われるものは、
PDFにして保存しています。
特にダイビャクなどは学術部関連のわかりやすい資料が多いので。
ただ保存するときにはきちんとタイトルをつけておかないと
探せなくなってしまいますから注意ですね。

by nomame (2011-12-16 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり好きだなぁこれから飲み会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。