SSブログ

きちんと検査を受けた [健康]

ちょっとした胸の苦しさを書いたのがおよそ1週間ほど前。
今日の午前中に大学病院に出掛けて検査を受けてきました。

とは言っても、いきなり初診で行って受けられるのも限界があります。
今日のところは胸部レントゲンと心電図。
どちらも問題なく、ドクターからは “きれいなものです” とのコメント。
確かに健康診断でも、この二つの検査は問題なかったですからね。
ひとまずは安心。

細かく問診して頂く中で考えられうる症例も説明して下さり、
更に2項目の検査を受けることになりました。
心臓エコーとCT検査。
ただ入っている予約がいっぱいらしく、
また2検査を同時に受けられるの枠にも空きがなく、
来年1月19日に受けることになりました。

まだまだ先だなぁ・・・・・。(苦笑)

まあアラフォーなりに体にガタがくるのも当然なわけで、
予防検査と思って、準備したいと思っています。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。