SSブログ

久し振りのあの音 [身の回り]

久し振りに緊張が走りました。
お昼12時21分の “ウィッ!ウィッ!ウィッ!” という着信音。
そう、緊急速報エリアメールです。
スマホに交換してからは初めての受信でした。

まさに今日の午前中、話していたばかりなんですよ。
先週末の3連休でスマホに機種変更した同僚と機能について・・・・・。
その直後だったものですから、マジで息を飲む瞬間でした。

ちょうど昼食を食べ終えて、
弁当箱を洗い終えて、
自席でゆっくりしていた時でしたから冷静でしたけれど、
これが食事中やトイレの最中、入浴中とかだったら、
とんでもなく慌てちゃうんだろうなぁ。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

YaCoHa

ウチの職場でも一斉に鳴りました・・・焦りますよね。(泣;)
by YaCoHa (2012-01-16 22:16) 

nomame

>>YaCoHaさん
完全に身に沁みついていますよね。いやーな感じです。
by nomame (2012-01-16 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。