SSブログ

光市母子殺害事件のこと [雑感(ニュース)]

ちょっと重たいですが、
裁判の終結を迎えた光市母子殺害事件のこと。

テレビのニュースで遺族の本村さんの姿を見たり、
会見の様子を聞いたりしたくらいですが、
nomame自身の結婚のタイミングと途中の裁判の報道が重なったこともあり、
自分のことに置き換えて考えることは多かったんですよ。

自分がもし妻を殺されたら・・・・・・

かつての本村さんと同様に
「被告を早く社会に出してほしい。私がこの手で殺す」
と言葉に出して言うだろうし、
「人の命を奪った者は、命をもって償うしかない」
と平気で言うかも知れない。
おそらく自分自身が信仰者であることなんか、ぶっ飛んじゃってると想像できます。

そうした事件の背景を知ってからは、
あらかじめ帰宅時刻をメールするのは欠かさなくなったし、
わずか10数メートル先のゴミ出しに行くにも家のカギはかけるし、
休日の買い物も極力一緒に出掛けます。

自分が守れなかったらという場面を、心の底から恐れているのかも知れません。
nomameも臆病なところありますからねぇ。

ちょっと思い詰め過ぎかなぁ・・・・?

嫁、窮屈だったらゴメンよ!(苦笑)
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

YaCoHa

私もコレ、安堵というか、哀しさというか、本村さんの心情を考えると言葉にならないもどかしさを感じます。

by YaCoHa (2012-03-02 23:28) 

nomame

>>YaCoHaさん
言葉にならない、本当にそうですね。
ずっと忘れられない事件になりそうな気がしています。
by nomame (2012-03-03 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大詰めだぞ!着任終わってグッタリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。