SSブログ

メディアプレイヤーを使ってみた [身の回り]

使い始めて数カ月が経過したスマホですが、
以前のFOMA携帯で好んで使用していたメディアプレイヤーは
まだ使っていません。
そうしたサイトからのダウンロードをしていないのと、
まだ手持ちCDから取り込んでいないのと、
何よりも電池容量を食ってしまうのがネックだったんですよねぇ。

まあそれでも使えば使うで役に立ちそうですし、
まずはよく使う愛唱歌やお気に入りのCDを数枚取り込んでみました。

で、試しに今日の工場作業中にポケットに入れて聴いていたんですけど、
予測していた通り、CD3枚分で結構電池消耗しちゃいますねぇ。

いざという時のための連絡アイテムとしてスマホを持ち歩く以上、
もうしばらく、びくともしない電池容量が準備されないと、
こうしたエンタメ系としては使えないかな?

あ、音質とか使い勝手は良かったので念のため。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

YaCoHa

バッテリーは・・・小型+大画面の電子機器の永遠のテーマですよね・・・きっと。(苦笑;)
by YaCoHa (2012-03-26 21:11) 

nomame

>>YaCoHaさん
おっしゃる通りですね。
ひょっとしたら電池寿命も機種選びの大きな基準かもしれません。
by nomame (2012-03-26 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

部員さんの訃報明細書が2枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。