SSブログ

待たせるもんですね [健康]

今日は妻の通院に付き添ってきました。
何度か受けてきた検査の結果を聞きに行くのが目的です。

予約時刻は15時。
会社をしばらく抜けさせて頂いて、
その少し前に妻と現地で待ち合わせたんですけど、
待合室で看護師さんから言われたのは
「見通しとして、16時過ぎになりそうです」

待たせるねぇ・・・・・。(苦笑)

さすがに時間も持て余しそうだったので、
院外に出て、近くのプロ●トにてお茶。
平日午後に、妻と二人でティータイムを過ごすという
めったにない機会になりました。(爆)

で、戻ってから実際に呼ばれたのは16時半くらい。

細かいところまで説明頂き、こちらも十分に質問でき、
納得の診察時間を過ごすことができました。

先生とのやりとりを振り返ってみたら、
こりゃあ時間も足らなくなるわけですし、予約もずれちゃうのも仕方ないよなぁ。

医療業界に勤めるnomameとしては、これまた勉強になりました。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。