SSブログ

『STAR WARS エピソードI/ファントム・メナス 3D』 [映画(外国)]

昨日の衝動的映画鑑賞。(爆)
『STAR WARS エピソードI/ファントム・メナス 3D』 を観てきました。

解説:
1999年に公開され、世界中を熱狂させたSF映画の名作『スター・ウォーズ』シリーズの序章の新バージョン。最先端デジタル・テクノロジーをフル投入しただけではなく、初公開時には見られなかった3分間の映像を追加収録し、パペットであった人気キャラクター「ヨーダ」をCG製に差し替えるなど、およそ7年振りに放たれたシリーズ最新作ともいうべき趣の作品へと仕上げている。迫力と臨場感が増したビジュアルには、リアルタイムで旧バージョンに親しんだファンも驚かされてしまうはずだ。
(シネマトゥデイ)

1999年の公開時を思い出しますねぇ。
エピソード4~6はDVDでの鑑賞だったので、
生まれて初めて劇場のスクリーンで観る 『STAR WARS』 に大興奮でしたっけ。

今となっては全6部作のストーリーも掴んでいるのですが、
そうした先を知っている状況であっても、
まったく飽きることなく、期待を裏切ることもなく、
存分に楽しませて頂きました。

残るエピソード2~6も、随時3D公開してほしいなぁ。
・・・・てことは健康で長生きしないと!(笑)
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。