SSブログ

色の薄い「かっぱえびせん」 [グルメ・味見]

たまたま妻が見つけた、なぜか色の薄い「かっぱえびせん」

  IMG_20120411_004307.jpg

食品メーカー「カルビー」が実施している“ホワイトラベルプロジェクト”。

商品パッケージの色数を少なくすることにより印刷費用を抑え、
その削減分にカルビーが上乗せして、
東日本大震災で被災された子供たちへの支援金にあてるというもの。
また消費者からみると、1袋1円の寄付につながるとあります。

公式ページ http://www.calbee.co.jp/whitelabel/

日頃ダイレクトメールでカラー印刷とモノクロ印刷を組み合わせているnomameとしては、
その効果はよく理解できます。

考えたものだなぁ。
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

mayaka

人まねで無く新たに考えてのプロジェクト
カルビーさんに敬意を!
見つけた奥様もすごいですね^^

真剣な人には知恵が湧くのでしょうね!
ちょぴり感動しました。
by mayaka (2012-04-11 23:17) 

nomame

>>mayakaさん
おっしゃる通り、真剣さから生まれた知恵、すごいことです。
分かりやすく理に叶っている工夫に、私も感動しました。


by nomame (2012-04-12 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとまずお義母さん退院昨日の追加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。