SSブログ

曽谷フィルを聴きにいきました [音楽・芸術]

地域のコミュニティー新聞に掲載されて知った
市民オーケストラの定期演奏会を聴いてきました。

「曽谷フィルハーモニックオーケストラ」
第3回の定期演奏会
2012年6月23日
14時開演
行徳文化ホールI&Iにて

もともとは市内の某小学校卒業生を中心としてスタートしたらしく、
結成から3年が経過した今では
50名ほどの規模になったようです。

プログラムは
ロッシーニ 「セビリアの理髪師」序曲
ビゼー 「アルルの女」第2組曲
ドヴォルザーク 交響曲第8番

アンコール
ブラームス 「ハンガリー舞曲」第5番

市民オーケストラなんて聴くのは10数年ぶりですけど
いやあ楽しかったですねぇ。
演奏は一生懸命さと楽しさと一体感に溢れていて、
観客の暖かな雰囲気に包まれて、
とても心地良い時間を過ごせました。
一緒に聴いた妻もおおむね好印象だったようです。

ジムのトレーニングを朝一に調整して出掛けたんですけど、(笑)
行ってみて大正解でしたね。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さすがに先輩の力入団を検討中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。