SSブログ

訃報 地井武男さん [雑感(ニュース)]

渋い脇役として活躍された俳優の地井武男さんが
29日午前7時、心不全のためお亡くなりになりました。享年70歳。

nomameとして忘れられないのは
テレビドラマ『北の国から』、『太陽にほえろ!』ですかねぇ。
ですが、“コレ”っていう代表作にとらわれることなく、
この方が出演されていること自体で、
その作品の注目度や期待感も増していったといっても言い過ぎではないでしょう。

静も動も、
時代物も現代物も、
善も悪も、
どんな役であっても見事に演じられていました。

御冥福をお祈り申し上げます。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

かずのこ

最近は「和風総本家」でのいじられキャラで楽しませてもらってました。
お元気そうだったのに残念です。
by かずのこ (2012-06-30 08:24) 

nomame

>>かずのこさん
ははぁ、それもありました。
まだその存在感を忘れることは出来ませんね。
by nomame (2012-06-30 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。