SSブログ

『あなたへ』 [映画(日本)]

先週末、妻と『あなたへ』を観てきました。

解説:
日本映画界屈指の名優・高倉健が、『鉄道員(ぽっぽや)』『ホタル』など数々の名作を送り出してきた降旗康男監督と20作目のタッグを組んだ人間ドラマ。妻の遺骨を散骨するため妻の故郷へ旅立った男が、道中で出会った人々との交流を経て妻の真意を知る姿を描く。『あ・うん』のプロデューサー市古聖智が遺(のこ)した原案を、降旗監督と脚本家の青島武が再構築。共演にはビートたけし、田中裕子、佐藤浩市、草なぎ剛、綾瀬はるかなど、ベテランから若手まで豪華な顔ぶれがそろう。

恥ずかしながら高倉健さんの作品、これが初めてだったんです。
と同時に不謹慎ですが
これが最後かも知れないなっていう思いも持ちながら妻と観に行きました。

いや~、素晴らしかった。
予想通り、健さんの台詞は主役としてみると
決して多いとは言えないんでしょうけれど、
表情だったり眼差しだったりたたずまいだったり、
健さんの全存在感からビンビン伝わってくるんです。

不器用だけど全身全霊かけてお前を愛してるぞ!ってね。

特にnomameが号泣しちゃったのはこの先。
341849view001.jpg
声出して泣きそうになっちゃいました。(笑)

言葉は悪いですが、
大自然の美しさとか、映像技術とか、
決して特別なものがを見れる映画ではありません。
確かに共演者は実力者が揃っていますが、
高倉健さんの演技を、思う存分味わって頂きたい作品です。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

走行15000キロ効率的で疲れた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。