SSブログ

これで定期券も忘れない [身の回り]

ここ数年、財布と携帯(今ではスマホ)さえ持ち歩けば
大概の外出に支障は無いと思いつつも、
そうした油断をついて定期券を忘れるというポカをしたり・・・・・。(苦笑)

そうした中で、知り合いから良いアイデアを頂きました。

それはスマホ用のカバーの内側に
スイカやパスモを挟み込んでしまおうという方法です。

幸いnomameのスマホは割と大型なので、
スイカを差し込んでもカメラレンズを塞ぐことは無いですし、
充電用の電極部分も、
直接ケーブルを接続してしまえば問題ありません。

今日の通勤でややドキドキしながら試してみましたが、
自動改札で“ピコーン!”と鳴ることなくスルー。(笑)

カバーそのものがやや膨らんでしまうかなって感じはありますが、
しばらくすれば、ほとんど感じなくなるでしょう。
意識の上でこれは楽になりますねぇ。

モバイルスイカに出来ない方にとっては
使えるアイデアだと思いますよ~!
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。