SSブログ

スタミナ不足だなぁ [演奏活動]

昨日は曽谷フィルの練習。
今回は持ち回りの打楽器搬入の順番だったので、
少々早めに会場入り。
まだまだ入団してから日の浅いnomameにしてみたら
これも団内の知っておかなければならない段取りなわけで、
練習会場の公民館から離れたJR高架下のレンタル倉庫からの
台車による運搬の仕方をお手伝い。

うーん、これは毎回大変な思いをされているなぁ。
お節介でなければnomameの車とか出してあげたいけどどうかな。

合奏内容は1月のコンサートに向けての「中央アジアの草原にて」と
6月の定期演奏会に向けての「チャイ5」の譜読み。

アジアの2ndはほぼ問題無かったものの、
まだ確定していないチャイ5に関しては、
パートの先輩からの指示でお試しで1st。(驚)
過去3回の本番は1stでしたから譜読みは大丈夫でしたが、
スタミナには大いに問題アリでしたねぇ。(汗)

本番のアシスタント無しも想定しつつ、
真面目に手を抜かずに吹いていたら・・・・・自爆。(沈)
3楽章の途中でコントロールが利かなくなりました。
はぁ・・・・・、情けない。

息長く演奏を続けていくコツも身に着けていかないといけませんね。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。