SSブログ

『アウトレイジ ビヨンド』 [映画(日本)]

おととい金曜日に『アウトレイジ ビヨンド』を観てきました。

200.jpg
公式ページ http://wwws.warnerbros.co.jp/outrage2/

解説:
世界中から熱い注目を浴びる北野武監督が、巨大暴力団組織の内部抗争をバイオレンス描写たっぷりに描いた『アウトレイジ』の続編。前作で死んだはずの元山王会大友組組長・大友がまさかの復活を果たし、関東と関西の二大暴力団の抗争に組織壊滅を図る警察の思惑が絡み合い、その渦中に大友が巻き込まれていく。前作から続投するビートたけし、三浦友和、加瀬亮、小日向文世らをはじめ、新たに登場する西田敏行、高橋克典、新井浩文、塩見三省、中尾彬らの悪人ぶりが見もの。
(シネマトゥデイ)

まあヤクザ映画ってことだけで拒絶反応もある方もいらっしゃるでしょうけれど、
nomameはとても楽しませてもらいましたよ。

テレビのインタビューで北野監督自身が
「全作は殺人シーンに重きが置かれたけど、今作はストーリーに重きを置いた」
といったようなコメントがあった通り、
いわゆるヤクザ目線の殺人の美学みたいなものは
それほど表現されているわけではなくて、
むしろ主導権を争うヤクザのキャラクターだったり、
先の読めない展開に引き込まれましたね。

何よりも題材が“ヤクザ”というのを越えて、
これだけの役者さんが演技を競い合うのは、
やはりとんでもない迫力に満ち溢れていましたよねぇ。

その暴力性は別にして、
魅力的な北野作品だったと思います。

あ、最後に・・・・。
冒頭のポスターにあるように
キャッチコピーは“全員悪人 完結”ってありますけど、
ぶっちゃけ続編はあってもおかしくないかなぁ。(笑)
いえ、nomame的には次回こそ完結編として
スペシャルな続編を期待したいですね。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

naonao

北野作品は機会がなくて全く観たことがないのですが、今度何か観たいと思います。
by naonao (2012-11-09 18:03) 

nomame

>>naonaoさん
好みは別れると思うんですけどね。
私はとても魅力を感じます。
by nomame (2012-11-10 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。