SSブログ

夫婦で奏でるアンサンブルの日 [音楽・芸術]

すっかり更新をさぼってしまいました。(汗)

公私ともに忙しい毎日ですが、
先週土曜日に
友人が出演するということで楽しみにしていたコンサートに出掛けてきました。

◆YAMAHAが主催する「夫婦で奏でるアンサンブルの日」
 http://jp.yamaha.com/services/family-ensemble/event/iifufu/

会場はお台場ヴィーナスフォート内の「教会広場」。
nomameも妻もヴィーナスフォート自体が初めてだったんですよ。
これも楽しみのひとつでしたね。

さて事前にウェブで詳細を調べてみたところ、
コンサートのコメンテーターがモンキッキー/山川恵里佳ご夫妻。
IMG_20121117_142229.jpg

何を隠そう、モンキッキーくんはnomameの大学同級生でもあります。
というわけで、本番前に控室にお邪魔して記念撮影。
IMG_20121117_124237.jpg
あ、きちんとアップの許可は得させて頂きましたので念のため。

このモンキッキーご夫妻。
合間には見事な演奏も披露してくれました。
IMG_20121117_143257.jpg
曲目は『アイアイ』。
これ以上ない選曲じゃないかぁ!(笑)

さて、お目当てのK君ご一家の演奏。
IMG_20121117_143749.jpg
曲目は『Butterfly』。
一人一人の演奏する姿を見ていて、泣けて泣けて仕方がありませんでした。
入院している次男くんの退院を翌日に控えたこのタイミングでの家族演奏。
不思議なものを感じずにはいられませんでしたね。

他にもスペシャルゲストとして出演された
神奈川フィル首席チェロ奏者の山本裕康さんの
バッハの無伴奏や「アンダンテ・カンタービレ」には鳥肌が立ちましたし、
IMG_20121117_153835.jpg
数組のご夫婦で結成されたオーケストラの温かな演奏など、
あっという間の2時間でした。

うーん、やっぱり電子ピアノ買って妻に復活させようかなぁ。(笑)
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

YaCoHa

山川恵里佳様は岩手出身で私には非常に親しみを抱いております。残念ながら縁も所縁もありません。(泣;)
by YaCoHa (2012-12-01 11:24) 

nomame

>>YaCoHaさん
生でお会いするのはもちろん初めてですが、
その人柄は眩しいくらいに明るい方ですね。
とても魅力的です。
by nomame (2012-12-01 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。