SSブログ

執筆役に決まっていた [演奏活動]

昨日までの3連休、23日(金)は丸一日出勤して仕事に取られたものの、
なかなか充実した3日間でしたね。

24日(土)午後から曽谷フィル練習。
前回18日は参加できなかったので楽しみに出掛けたのですが、
本番まで2ヶ月となったウインターコンサートに向けて、
様々議案も煮詰めているようでしたね。

で、nomameの知らないところで、
プログラムの曲目紹介執筆の役割が決まっていました。(笑)
いや、決してイヤな気持ちは無いんですよ。
入団して日の浅い自分に対する期待とも思えて、
逆に有難かったですねぇ。

とりあえず「マイスタージンガー」と「中央アジア」を書くことになりそうですが、
他の2曲を執筆される方が、
これまた相当な実力の持ち主で、
むしろnomameの原稿の出来が太刀打ちできるかどうか・・・・。
そちらの方が心配です。(汗)

練習そのものについては、楽器の調整後初めての本格的合奏。
治したタンポやキーに貼り付けたコルクの具合も上々で
購入したリードの感覚もまあまあでした。
次回は12月1日に管分奏です。
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

Mineosaurus

ワグナーとボロディンですか。頑張って!
by Mineosaurus (2012-11-28 21:33) 

nomame

>>Mineosaurusさん
徐々に資料を集め始めました。頑張ります!
by nomame (2012-11-30 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。