SSブログ

曽谷フィル 無事に終わりました [演奏活動]

1月26日 曽谷フィルハーモニックオーケストラ ウインターコンサート
nomameの曽谷フィルデビュー、無事に終わりました。
備忘録代わりに書き残しておくと・・・・

「マイスタージンガー」の1st
「中央アジアの草原にて」の2nd
「フィンランディア」の2nd
「くるみ割り人形」の2nd
いずれも満足のいく演奏ができました。
オケ全体としても細かい事故はあれ、
nomameの予想を大きく上回る良い出来で、
改めてこのオケの底力を見せられましたね。

プログラムに掲載して頂いた
「マイスタージンガー」と「中央アジアの草原にて」の原稿もそこそこ評価頂けたようです。
たぶん次回以降もまわってくるんだろうな・・・・・。(笑)

ご来場頂いたお客様は340名。
キャパが900席ほどのホールですから、
まあそこそこ埋まっては見えたんですよ。
過去の来場者数の推移はnomameは聞いていませんでしたが、
団員の皆さんは嬉しそうでしたねぇ。

nomame自身、オケの本番は久し振りでしたので、
何よりも楽しい本番になったのもありますが、
打ち上げの場で各メンバーから声をかけられた内容が嬉しかったんですよ。

同じファゴットのKさんからは
一緒に本番を勝ち取れた喜びみたいなものが全身から伝わってきましたし、
わりとオケの実力をシビアに見ているFさんからは
「こんなオケを続けて頂いて・・・」みたいに感謝されちゃったり、
ホルンのSさんからは
「nomameさんが入って木管がまとまった」みたいな評価を頂けましたし、
そうした柱となるメンバーからの評価は、
やっぱり嬉しかったですよ、nomameも単純ですから・・・・。(爆)

正直、長く演奏活動で付き合っている仲間からは、
「もう少しnomameに合ったオケもあるだろうに・・・」みたいなアドバイスも頂いたり、
本番を聴いていた妻からも、
「このオケで時間を費やしていいの?」と聞かれたり、
正直悩ましい面も無くは無いですが、
前にも書いたように “オケ作り” に一役買えるなんて素敵なことですしね。

次は6月23日の定期演奏会。
世間的にはせわしい日程のようですが、
「チャイ5」の1st、頑張りたいと思います。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。