SSブログ

目標に届かず [演奏活動]

昨日行われた千葉県吹奏楽コンクール 中学校A組。
nomameが教えに行っていた学校は惜しくも銅賞でした。
夕方、顧問の先生からメールを頂いて知ったのですが、
正直、自分のことのようにガックリです。

実際の指揮は副顧問の先生ですから、
細部に渡る指導はできなかったというもどかしさの中でしたが、
それでも情は湧くし、責任を感じずにはいられないわけで、
もう少しなんとかできなかったかなという反省の気持ちでいっぱいです。

帰宅してから部員でもある姪っ子を訪ねたら、
今回は部員全体も相当やり切った満足感に溢れていたようで、
聴いていたお母様方も “今年は違うぞ” みたいな期待感もあったりしたそうで、
その一方で頑張った分、悔し泣きのメンバーもいたそうです。

いろいろひっくるめたらnomameもお役に立てたのかなぁ。
また9月の新学期から更に計画的に精度を増して頑張りたいですね。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。