SSブログ

みどりの音楽祭 [演奏活動]

一昨日の8月31日(土)
「みどりの音楽祭」というイベントで演奏してきました。
会場は東京都府中市の某幼稚園が所有する音楽堂。
  DSC_0017.jpg
木目の温かみのある、心地よい立派なホールでしたねぇ。
園児さんたち幸せだなぁ。

この音楽祭のうちファイナルコンサートとして、
核として中心に活動されるプロの室内管弦楽団
  DSC_0018.jpg
この皆様に我々アマチュアが混じって
ワーグナーの「ジークフリート牧歌」を演奏しようという企画でした。

ぶっちゃけ、ビビりまくりの本番でしたが、
前日に仕事から帰宅してから
シダッ●スでリード調整や個人練習しただけの成果はありましたね。(苦笑)
何よりも、アマチュアだとどうしても厚い編成になりがちな「ジークフリート牧歌」を
弦は1~2プルトという最小限に絞った編成で参加できたのは
二度とないだろうと思われるほどの貴重な経験になりました。

補足ですが、衣装としてブラックシャツを購入しましたけど、
上着を着なくて済んだので快適でしたねぇ。
これまたプロの方の工夫を学ばせて頂けて、
夏の本番衣装として役に立ってくれそうです。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の夏休み総括社員旅行~台湾① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。