SSブログ

パートさんが入りました [仕事]

今週はじめ15日からですが、我が社にパートタイムさんが入社しました。
61歳になられる壮年の方です。

社内に残るnomameと同僚の仕事量が半端なく増大し、
さすがに社長が考えて下さって、
ハローワークでの募集、書類選考、面接を経て、
無事に今週から勤務を開始されました。

まあ、この募集そのものに関しても
問い合わせの電話応対だとか、書類の送付とか、履歴書返送だとか、
全部nomameの仕事として回ってきたのは仕方のないところ。(笑)

勤務を始めてわずか4日間ですから、
まだまだ一つ一つの作業を全て説明した上で作業して頂いている状況ですが、
根が真面目な方ですので、
とても一生懸命に取り組んで下さっています。
仮に説明の手間を加算したとしても、
nomameや同僚が作業の時間を取られないことを考えたら、
大きな戦力アップととらえられますね。

年内の締めくくりに向けて、職場としても大きく前進のタイミングです。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。