SSブログ

社員旅行~ハワイ① [旅行・おでかけ]

11月の下旬に社員旅行でハワイ・アオフ島に出掛けて来ました。
忘備録代わりに簡単に残しておこうと思います。

まずはお出かけ編。

今回の旅行はnomame自身が全く予習出来ておらず、(汗)
女性同僚の計画にほとんど便乗させて頂きました。(苦笑)

市内観光向けの無料トロリーに乗って、
第一の目的地は出雲大社です。
  DSCF5082.JPG
女子的には縁結びの神様には是非とも御挨拶したいようで・・・・。(笑)
ここで結婚式をあげたり、ちょっとしたパワースポットとして話題に出たり、
足を運ばれる方も多いみたいです。

記念品も選びやすく壁に並べられています。
  DSCF5090.JPG
nomameは買いませんが、
これを目当てに来られる方にとっては選びやすいですよね。

続いてトロリーは有名なカメハメハ大王像がある公園へ。
別段下車するまでもないですから、
ドライバーさんも写真撮影できる程度には一旦停車してくれるのです。
  DSCF5095.JPG
  IMG_0530.JPG

普通に走る街並みの中にも
壁や倉庫をアーティストの作品のために提供しているエリアもあったりします。
  DSCF5096.JPG

他にも申し込んだノースショア方面のツアーでは
“この~木 なんの木 気になる木” で有名な モアナルア・ガーデンにも行きました。
  DSCF5119.JPG
  DSCF5126.JPG

そばに寄ってもこの大きさ。
IMG_0550.JPG

こういう赤い花が咲いています。
  IMG_0547.JPG

で、出口には挨拶ののぼりがお見送り。(笑)
  IMG_0551.JPG

これだけ広い公園が個人所有だというのですから驚きです。

別ルートのトロリー観光では、
ドラマだか映画だかの撮影で有名になった坂道があります。
  IMG_0589.JPG
その長さに驚きますが、
逆に頂上からの眺めも素晴らしいでしょうね。

まとまりありませんが、多分もう2~3回続きます。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。