SSブログ

私事 近々出向します [仕事]

すでに半年が経過している今年2月2日、
社長から “出向” を命じられました。
かといって零細企業であるうちに関連企業なんてものはありませんので、
分かりやすく言うと
うちの得意先である医療法人が経営する販売会社の一員となります。

医療業界というのもなかなか面倒で、
はい、会社を登記しました、営業を開始します、という風に
簡単には出来ないんですね。
いわゆる旧薬事法やら業許可のシバリがありまして、
その販売会社にはきちんとした有資格者が必要になるわけです。
そこで白羽の矢が当たったというか
貧乏くじをひいたというか、(苦笑)
唯一の該当者がnomameということで、
うちとあちらのトップ会談で決まったのです。

いっとき人気を博したテレビドラマ『半沢直樹』では
悪いイメージで固められてしまった出向という立場ですが、
迎えられる側としては大いに期待されての存在のようです。

ですが、そのように方向性が決定したとはいえ、
新年度4月からといっていたスタートがGW明けに延期され、
それがお盆明けに伸び、
結局のところ9月1日からに落ち着きました。
正直この半年間、情緒不安定もいいとこでしたね。(汗)
だいたい通達されてから数日間は嫁にも話せなかったですし・・・。

世間では業界を問わずもっと激しいプレッシャーの中で
皆さん汗を流して懸命に働かれているんですから、
“たかが出向ごときで大げさな・・・・” とも思われそうですけれど、
創業から来年で20年、一筋に働いてきた身からすると、
頭で理解できても気持ちはまだまだ追いつかないのが本音です。

先方には申し訳ないですが、
まだまだ希望なんて持てなくて、あるのは不安ばっかり。
気の進まない車通勤、待遇、休暇取得、、、、キリがないです。

ですがお互いの発展のための立場として力を尽くせるよう、
今はその日に向けて、
nomameがやってきた十数個の業務のマニュアルの完璧な作成を
地道に進める毎日です。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パートさん解雇北陸フリー研修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。