道路事情も変化します [仕事]
出向して約8カ月。
車通勤ということもあって、
直近では一日平均100キロペースで運転しています。
利用している自宅~職場間ルートにも変化があるわけで、
例えば昨年12月に千葉市内の交差点が地下交差式になってスムーズになったり、
先月5月には京葉道路(高速)の下りが1車線増えたりしたこともあって、
通勤当初のルートから変わっています。
最新ルートとしては、
朝のラッシュを回避するために、いくつか手前で降りていた高速道路を、
より勤務地に近いインターチェンジまで利用できることになっています。
用地取得や工事など、その都度問題は生じてしまうのでしょうけれど、
現代に即した形で、道路事情も発展していくと、
利用者としてはありがたいですね。
限られた出向期間の中で、
業務とは別に、通勤ルートの変化も、思い出になりそうです。(笑)
車通勤ということもあって、
直近では一日平均100キロペースで運転しています。
利用している自宅~職場間ルートにも変化があるわけで、
例えば昨年12月に千葉市内の交差点が地下交差式になってスムーズになったり、
先月5月には京葉道路(高速)の下りが1車線増えたりしたこともあって、
通勤当初のルートから変わっています。
最新ルートとしては、
朝のラッシュを回避するために、いくつか手前で降りていた高速道路を、
より勤務地に近いインターチェンジまで利用できることになっています。
用地取得や工事など、その都度問題は生じてしまうのでしょうけれど、
現代に即した形で、道路事情も発展していくと、
利用者としてはありがたいですね。
限られた出向期間の中で、
業務とは別に、通勤ルートの変化も、思い出になりそうです。(笑)
2016-06-13 22:19
nice!(1)
コメント(0)
コメント 0