SSブログ

フリー研修① 氷川 [旅行・おでかけ]

我が家恒例の夏のフリー研修。
今年は7月24日(日)に東京都奥多摩町の氷川へ出掛けてきました。

今回はnomame嫁の地元の小学1年生の女の子NちゃんとNちゃんママも一緒。
行き帰りも思いのほか渋滞にもはまらない快適なドライブになり、
楽しい一日となりました。

まずは氷川研修道場に到着。
167段の階段を下りて多摩川の河原に降りてみました。
IMG_1753.JPG
IMG_1784.JPG
部分的に青色に染まる水面が、なんとも神秘的で
はしゃぐNちゃんが本当に楽しそうでした。

続いて八王子市の我が母校に立ち寄ってみました。
IMG_1813.JPG
夏休み期間ですし、うまくすれば構内に入られるかなと思っていたところ、
偶然にも地域限定ながらオープンキャンパスが開催されていて、
駐車場、食堂、校舎などがフリーで入場可能。
お連れしたお二人も初めての来学なもので、
大いにテンション上がりながら、
でもNちゃんが疲れない程度に構内を散策。
模擬授業も自主的にやっちゃいました。(笑)
IMG_1827.JPG

Nちゃんが呼名して、ママが手を上げて返事するわけです。
楽しそうでしたねぇ。

あと10数年で実際に進学される時期ですからね。
なんとなくでも記憶に残って、進学希望してくれたら、
nomameや嫁にとっても、これほど嬉しいことはありません。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吹奏楽コンクール結果青森観光① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。